ドラえもん? - Kussy! Site
2014/08/18 (Mon) 23:30:56
『ちびころ』で作りやすそうで、作りにくいキャラクターのひとつに『ドラえもん』があります。

なかなか『これっ!』と言うのが作れません (*´Д`)=3 ハァ・・・コレジャナイ
これは白のベタ塗りの面積が広すぎるので量産や早く作るのが難しいです。

是非、皆さんの『ちびころ ドラえもん』を教えてください。

よろしくお願いします!★ (≧ω≦人) オネガイ★
Re: ドラえもん? - Kussy! Site
2014/08/18 (Mon) 23:33:09
STAND BY ME ドラえもん
Re: ドラえもん? - emika Site
2014/08/19 (Tue) 00:00:00
私も作ったことあります(´ω`)

旦那、子供からはオッケイもらったんですが…。

自分的にはんー(;´д`)なんです。。。

お腹、Kussyさんみたいに白にするべきでしたね(^o^ゞ

そしたらまた違ったかも。。

ちなみに私が作った作り方はこんな感じです。

捻り方、人によって違うのがバルーンアートの楽しいところですよね(*^O^*)
Re: ドラえもん? - Kussy! Site
2014/08/20 (Wed) 00:08:29
ベタ塗りに頼らないで作るとこんな感じ?

色に助けられているパターン
だからきっと顔を描くと一気に『これじゃな~い!』感が…( ゚д゚)コレチガウ!

もうちょっとかなぁ
Re: Re: ドラえもん? - torao
2014/08/20 (Wed) 07:52:05
☆ Kussy!さん ☆

顔書いてください(^^)
絶対かわいいですよ♪

Re: ドラえもん? - クラウンリオ
2014/08/20 (Wed) 11:21:22
ゴールが見えてきましたね!
ボクも先日即興で作ってイマイチ~と
悩んだので、ワクワクしてきました!
Re: ドラえもん? - Kussy! Site
2014/08/20 (Wed) 22:56:19
>>toraoさん
案の定、可愛くありませんでした。
某国のテーマパークいそうで『これじゃなーい!』

>>クラウンリオさん
書きこみありがとうござます!
作り方はこんな感じで、あとは、顔の青と白の比率の調整かなぁと思います。


…と考えながらも、まだまだ改良の余地もあると思います。
皆さんのアイディアお待ちしています!
Re: Re: ドラえもん? - まじかるテラちゃん
2016/02/11 (Thu) 15:19:14
お久しぶりでございます
まじかるテラちゃんです
このちびころドラえもん僕はアリだと思いますよ
最近はひねる機会がなかったのですが作ってなかったのですが
これ使わせてもらっていいですか?
ちびころで魚類 - isopresso Site
2015/01/03 (Sat) 17:01:16
少し邪道ですが、ちびころアレンジで魚を作ってみました。(基本形に近いものを横にしただけですが・・。)色やバランスをいじれば、色々な魚になりそうです。

既出だったら申し訳ないです・・(´・ω・`)
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/03 (Sat) 18:35:36
>>isopressoさん

うわー! O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
若き天才isopressoさんが『オリジナルちびころ』投稿してくださった!

さすが!この発想はありませんでした!
本当に『ちびころバルーン』は皆さんに世界観を広げていっていただいているなぁとしみじみ思います。
ありがとうございます。

早速私も作ってみました。一番アレンジが簡単そうな『クマノミ』です (^ー^;)ゞ
ちなみに『クマノミ』は白い部分の数で種類が変わり『1ハマ、2クマ、3カクレ』となりますので、これは正確には『ちびころハマクマノミ』です。

画像のサインは『ツイスターズ』で頂きました!

これからも色々と教えてください。よろしくおねがいします。
Re: ちびころで魚類 - isopresso Site
2015/01/03 (Sat) 21:17:11
早速のご返信ありがとうございます。
ちびころクマノミ、すごくかわいいです(*´∀`)
やっぱりカラフルになると全然違いますね。

もう1つのアレンジでカメを作ってみました。
一見原型が消滅しているように見えますが、
深緑と白で片腕無しのちびころ(フユニャンタイプ)
を作って、160深緑で縦方向にくるっと一周巻いているだけです。

ちびころはアレンジの幅が広いので、本当に素晴らしいと思います(*´∀`)
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/03 (Sat) 23:30:52
>>isopressoさん

ええっ Σ(゚Д゚;)

どーなっているんですか?
フユニャンタイプと言う事でなんとなく構造が理解できたので作ってみましたが、できあがったものは深海にいそうなクラゲかイカの一種のような触手を持ったよく分からない深海生物ができあがりました。

『くるっと一周巻いているだけ』ではなく緻密なバランスよって生み出された、まさにisopressoさんティスト満載の『HGちびころ』です!
このような芸術作品を『ちびころ』と言っていただけて本当に光栄に思います。素晴らしい作品を見せていただいてありがとうございます。 (゚∀゚) コウフンサメヤマナイ!
Re: ちびころで魚類 - isopresso Site
2015/01/04 (Sun) 00:17:45
すみません、ちょっと説明を端折りすぎました(汗)
160を巻きつける前は図のような、足部分のバランスを崩したちびころになっています。
カメの足は160の棒を2つつなげたパーツで、ちびころの耳部分と足部分を作るときに挟み込んでいます。
ここまで作ったら、足部分のしぼりひねりに160を取り付け、1周回せば完成します。

ちびころのおかげで、甲羅がこんもりしたリクガメっぽいカメを作ることができました。こちらこそ感謝しています(*´∀`)
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/04 (Sun) 10:14:47
>>isopressoさん

想像していた作り方と全然違っていました (*^▽^*)ゞ

1色で作ってみました。
ベースはこんな感じですね。
デューク更家がウォーキングエクササイズをしているような(〃ω〃)
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/04 (Sun) 10:23:55
そして、顔と手足を付けてみました \(^0^)/♪
お尻のピンチが大きすぎたので尻尾として、それを起点に160を巻きつけました。

『ちびころリクガメ』完成です! O(≧∇≦)O ヤッター

もう少し長さとバランスの調整が必要ですが大満足!
詳しい解説ありがとうございました。謎が解けてすっきりです!
新年早々『ちびころ』の新たな扉が開かれたような衝撃です。

isopressoさんありがとうございました。これからも色々と教えてくださいね。
Re: ちびころで魚類 - isopresso Site
2015/01/04 (Sun) 12:07:48
早速作って頂き、ありがとうございます。

ちびころのバリエーションが広がるきっかけになれたのなら、本当にうれしいです(*´∀`)
また何か思いついたら投稿させていただきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

ついでと言ってはあれですが、ちびころ魚類のアレンジでマンボウを作ったので、はっていきますね
Re: ちびころで魚類 - HARU E-mail
2015/01/04 (Sun) 13:43:54
isopressoさん、すごいです。すみません、興奮して横からコメントさせていただきます。
マンボウは特に興味があります。実は、ピンクリボン活動をしていて、そのキャラクターをピンクのマンボウにしています。そこで使えたらと思うのですが。。3月に杉並区の女性健康週間のイベントに出るのですが、そこに飾りつけして、ほしい方にはもって言ってもらえたら素敵だなと思いました。そういうことは可能ですか?作り方のご指導もいただけますか?
新年早々、図々しくて申し訳ありません。
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/04 (Sun) 15:28:57
>>isopressoさん

この度は相互リンクも張っていただきありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
isopressoさんの素敵な作品の投稿を楽しみにしております。


>>HARUさん

ピンクリボン運動は乳がん検診の早期受診を促進する活動ですね♪
乳がん検診のマンモグラフィーから『ピンクのマンボウ』でしょうか。

isopressoさんのマンボウをオマージュさせていただきました。
ヒレが160ですが、体は260が1本です。

ただ残念ながらマンボウに見えない (/ω\*)ウゥ…
悲しいけれど尾ビレが派手な熱帯魚にしか見えない (TдT) ウゥ…

3月のイベントまでマンボウの研究ですね
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/10 (Sat) 11:03:48
『およげ!たいやきくん』を作ってみました!

リーゼント風の髪の毛になってしまったので『たいやきくんが』すこしお兄さんになってしまいました ι(´Д`;)アゥアゥ
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/10 (Sat) 11:08:26
ギャラリーに『さかな』追加しました ♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

isopressoさん考案の『ちびころ』を横向きにする新しいスタイルです!

カラーチェンジなどで色んな魚に応用ができると思います。

みなさんも色んな『さかな』にアレンジして作ってみてくださいね♪

isopressoさんに快くギャラリーUPを了承していただきました!v(≧∀≦)v Special Thanks!

http://chibicoroballoon.web.fc2.com/fish.html
Re: Re: ちびころで魚類 - おれんじ
2015/01/13 (Tue) 16:54:29
マンボウ作ってみました。
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/13 (Tue) 19:47:40
>>おれんじさん

ピンクマンボウもちゃんと作ってくださっていますね♪

あと、鬼にまぎれて、高木ブーさんのカミナリ様が!ヽ(゚Д゚;)ノ オォ?
もの凄く雰囲気が出ていますね!
カミナリ様のパンツのトラ柄はペイントですか?
Re: Re: ちびころで魚類 - おれんじ
2015/01/13 (Tue) 20:14:48
寅のパンツ 描きましたよ!ペンで・・・
Re: ちびころで魚類 - Kussy! Site
2015/01/13 (Tue) 20:21:50
>>おれんじさん

マジですか?めっちゃ渋いです♪
Re: ちびころで魚類 - まじかるテラちゃん
2015/08/11 (Tue) 19:38:51
ちびころ魚アレンジ
マンボウ風味
本当はクマノミを作って見よう試みて
260なら、どれくらいピンチ作れる?
みたいなノリで
顔からぐるりと回って胸ビレ一つまでは
なんとか1本で、いけました、
胸ビレ一個
尾びれ、体はお宝です
目玉をシールで代用してみました
これも、、何かのヒントになればと思います
掲示板引っ越しのお知らせ - Kussy! Site
2015/02/01 (Sun) 10:32:09
いつも『ちびころ』をかわいがっていただきありがとうございます。

『Chibicoro Balloon』は新しい掲示板へ引っ越ししました♪

旧掲示板よりスマホからの利便性がよくなったと思いますがいかがですか?
私はガラ携の人なので操作性や画面の確認がスマホ実機ではできていません(;^_^A アセアセ
もし、不具合などありましたら教えてください。

UPできる画像サイズも1MBまでと容量が増えました。

操作性が異なるところもあり、ご迷惑をおかけするところもあるかと思います。
どうぞ、これからも『Chibicoro Balloon 掲示板』をご利用ください。
これからもよろしくおねがいします。

新しい掲示板
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/
トトロ おにバージョン - kスズキ
2015/01/27 (Tue) 19:03:28
なるものを作ってみましたが、どうでしょうか?。
Re: トトロ おにバージョン - Kussy! Site
2015/01/29 (Thu) 00:01:49
>> kスズキさん

これまた可愛い『ちびころ トトロおに』ですね~♪

裏&表のダブルフェイスでしょうか?
今、ふっと思ったのですが色さえ合えば、表&裏で別のキャラクターの『ちびころ』を作ることもできますね♪(´∀`)ヒトツブデ2ドオイシイ!

いつも素敵な作品をありがとうございます!

Re: トトロ おにバージョン - kスズキ
2015/01/29 (Thu) 06:53:55
kussy!さん、裏・表のWフェイスです。
おっしゃるとおりで、顔の表裏のバルーンの色を変えて表情を変えれば一個のちびころで2種類作れそう。
近々試しにやってみます。

ちびころって奥が深いですね。
掲示板にアンケートについて - Kussy! Site
2015/01/05 (Mon) 22:33:21
現在『Chibicoro Balloon』が利用している掲示板は…
 ・今は復旧しているようですが、スマホや携帯から画像がUPできなかった
 ・UPできる画像サイズの上限が500KBと低い
 ・スマートフォンからは見にくい
などと、何かとご不便をおかけしている事が多いようです。

そこで新しい掲示板の準備をしてきました。
新しい掲示板は…
 ・1MBまでの画像がUPできる
 ・スマートフォンからでも見やすい
 ・広告がうっとしい
などの特徴があります。

使い慣れた現在の掲示板と少し性能が良い新しい掲示板と、みなさんはどちらがよろしいですか?
と、言う訳で皆さんのご意見をお聞かせいただきたくアンケートを設置いたしました。
掲示板を利用している人もしていない人もぜひアンケートにご協力をお願いいたします。

●新しい掲示板
http://chibicorobbs.1616bbs.com/bbs/

●アンケートページ
http://chibicoroballoon.web.fc2.com/vote.html
 ・アンケートは1月31日まで実施予定です。
Re: 掲示板にアンケートについて - torao
2015/01/05 (Mon) 23:34:40
☆Kussy!さん☆

アンケートだと誰が投票したかわからないという事なのでこちらで失礼します。

テストした感想ですが、iPhoneからだとこの掲示板に画像を貼る時、形式とサイズを変えなければなりません。
しかし、新しい掲示板はjpgのままでサイズのみを変えれば貼れます。
貼る手順もかなり楽になりました。
確かにスマホからでも見やすいです。

参考になるかはわかりませんが、感想は以上です(^^)



Re: 掲示板にアンケートについて - Kussy! Site
2015/01/06 (Tue) 19:26:10
>>toraoさん

アンケート御協力ありがとうございました。

私はいまだガラケーの人なのでスマホでの操作性がイマイチ分かりません。
画像UPのわずらわしさが減るのはポイントが高いですね。

レポートありがとうございました。

また新掲示板にあげていただいた門松の画像素敵です!
皆さんがあげてくださったお正月アレンジをまとめたページを作りたいと思っているのですが、もしそうなったらtoraoさんの画像を使わせていただいてもよろしいですか?
Re: Re: 掲示板にアンケートについて - torao
2015/01/06 (Tue) 20:19:06
☆Kussy!さん☆

ありがとうございます(^^)
私のでよろしければ是非使ってください!


Re: 掲示板にアンケートについて - Kussy! Site
2015/01/06 (Tue) 22:30:19
>>toraoさん

ありがとうございます ヽ(´∀`*)ノ アリガトウゴザイマス!
お正月アレンジメントのページを作ろうと思います。
来年のお正月は参考にして作って飾ってみます!
Re: 掲示板にアンケートについて - Kussy! Site
2015/01/26 (Mon) 23:04:18
掲示板アンケートについて、〆切まであと1週間となりました。

新らしい掲示板も少しづつ設定を変えていますので、すでに訪問をされた方もよかったら今1度訪問してみてくださいね。

スマートフォン用の画面もカスタマイズしたのですが、例によって私はガラ携の人なので実機での確認ができていませんので見やすさや操作性で問題やリクエストがあったら嬉しいです。
ギャラリーに『おに』をUPしました♪ - Kussy! Site
2015/01/25 (Sun) 12:07:44
ギャラリーに『おに』追加しました ♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

みなさん私よりずっと早く、すでにたくさんUPしてくださいましてありがとうございます!

顔をどう描こうか迷いました (。-`ω´-)ウーン
・牙をつけるか?
・眉をつけるか?
・怖い顔か優しい顔か?
迷ったあげく、一番シンプルな顔にしました (^ー^ )ゞ

ぜひ色んな表情の『おに』を作ってみてくださいね♪

コラムに節分アレンジページも作ってみました。
体や髪の色を変えたり素敵な『おに』やアレンジができましたら是非アレンジページで紹介させてくださいね。

Special Thanks まるんさん! おれんじさん! たか丸ママさん! Kスズキさん!

http://chibicoroballoon.web.fc2.com/oni.html
Re: ギャラリーに『おに』をUPしました♪ - kスズキ
2015/01/26 (Mon) 08:23:45
まるんさん、おれんじさん、たか丸ママさんが上げているのを見て作っただけなのに、SpecialThanksに私の名前まで入れていただいて恐縮です。
このオニは色々アレンジ利きそうで良いですね。
「ちびころ」いっぱ~い - NAO
2015/01/24 (Sat) 21:23:49
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もご指導よろしくお願いします。

「ちびころ」たちが、たくさん出来ました。
ここまで仕上がるのに3時間くらいかかりました。
サラサラとは作れないけれど、可愛いくて可愛くて・・・・・

この子たちは一人ずつ、友達の家に遊びに行きました。
それぞれのお宅で喜んでいただけたようです。

アンパンマンは手の繋ぎの部分がグチャグチャになってしまい
断念しました。
少ししたら再挑戦したいと思います。
Re: 「ちびころ」いっぱ~い - Kussy! Site
2015/01/24 (Sat) 22:27:48
>> NAOさん

『ちびころ』いっぱ~い作っていただきありがとうございます♪
どれもバランス良くできていますね きれいにラッピングもされており皆さんに喜んでいただき私も嬉しくなってきました

アンパンマンのように手が顔や体に繋がっていない『ちびころ』の作り方は、実は『ちびころ』の中では難易度高なんですよね

2つ目の手を作るところで、ブラッシュ、赤、黄が全てが終点になりますので、『ワシャワシャ』なりがちです。
・1番最初にブラッシュと赤を繋がず、ブラッシュだけで顔を作り
・反対側に赤と黄をつないで残りを作る
すると始点と終点がバラけるので『ワシャワシャ』が少し改善されるかもしれません。

『アンパンマン』は人気あるキャラクターなので是非再チャレンジしてみてくださいね♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^o^*)/ヨロシクデス!
ちょっとご報告 - クラウンリオ Site
2015/01/24 (Sat) 18:09:47
先日、とある場所でお仕事だったのですが。。。
こちらのブログに「ちびころ」が。。。!!

感動ですね!

http://ameblo.jp/unokanda/entry-11980977942.html
Re: ちょっとご報告 - Kussy! Site
2015/01/24 (Sat) 21:54:22
>> クラウンリオさん

おぉー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォーーー!!

リンク先を開いてモニタの前で叫んでしましました!

『神田うの』さんのブログに『ちびころ』が!
いやぁーこれは超嬉しい!感激しました!

何より一番素晴らしいのはセレブタレントの『神田うの』さんたちのプライベートパーティにお呼ばれされるクラウンリオさんですよ!
そんなセレブパーティで『ちびころ』を作っていただきありがとうございました(´∀`○)ノ♪
ちびころでスティッチ - 七福神 Site
2015/01/12 (Mon) 19:26:36
はじめまして!
いつもちびころにはお世話になっており、感謝で~~~す!!

お客様からのリクエストでスティッチを作ってみました!
なんとなく可愛くできたので報告です!!
Re: ちびころでスティッチ - Kussy! Site
2015/01/12 (Mon) 21:18:22
>> 七福神さん

はじめまして \(^ω^\)( /^ω^)/
HP拝見させていただきました!
たくさん『ちびころ』作っていただきありがとうございます。
どれもバランス良くかわいくできていて素晴らしいです!ヾ(≧∇≦)ゞ スゴスギル!

スティッチは何度が挑戦したのですが七福神さんのように、かわいらしく顔を描くことができなくてあきらめてました。(o´Д`)=з
黒目の縁取りなどの水色はどのように書いていますか?青のバルーンには、しっかりと色が乗りませんよね。
ビニテ?白マーカーの上塗り?ですか?

ペイントの他にも、耳もしっかりと曲げてあるこだわりなど手の込んだ仕上げですね。σ(゚ー^*) タダモノデハナイ!

素敵な作品を見せていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)> ヨロシクオネガイシマス!
Re: ちびころでスティッチ - 七福神 Site
2015/01/13 (Tue) 00:09:00
返信ありがとうございます!
また、耳の微妙なこだわりにも気が付いてもらえるとは流石ですね~~~!!

自分の作品は全部ビニテを利用しています。
手間はかかりますがきれいに仕上がるので評判良いですからね!!

褒めてもらえてめっちゃ嬉しいです!!

これからもよろしくお願い致します!!!
Re: ちびころでスティッチ - Kussy! Site
2015/01/13 (Tue) 20:05:41
>>七福神さん

やっぱりビニテでしたか!
私ビニテを切るのがもの凄く苦手なんです。
曲線が滑らかに切れなくて、カクカクになってしまうんです。
あと、左右で同じ大きさにもならないし (。´・ε・`。)
コツがあったら教えてください!

耳のバルーンも湾曲があるから、さらにスティッチらしさが増長されていると思います。
このポイントを見つけ、手順の少ない『ちびころ』に、この手間をしっかりと入れる七福神さんは、さすが『ちびころ』を多数作られているだけあって『ちびころ』の造形のツボを押さえてらっしゃいますね。(゚∀゚)ノ チビコロヲシリツクシテイル!
Re: ちびころでスティッチ - 七福神 Site
2015/01/20 (Tue) 01:37:27
週末のイベントの仕込などで返信が遅くなってすみません・・・

ビニテの切り方なんですが
もしかして他の人のためにもなるかもしれないので、自分のやり方を書いておきますね!

簡単なことなんですが、ラベルシール用紙を利用しています。
自分はノーカットタイプを利用しています。
これのシール部分は自由に活用してもらって
うらの紙のシールが貼ってあった部分にビニテを貼ります。
裏側は紙なので鉛筆で自由に書けますので、型を描きます。
型はあらかじめ厚紙などで作っておくと便利です。
後はハサミでチョキチョキ!!

厚さがあって、糊もつかないので切りやすいですよ!!

あっ!切り取ったビニテは別の用紙のシール部分を裏側に張って厚くして、シールが貼ってあった部分に並べて貼っておきます。
この台紙をファイリングしておくといつでも簡単にビニテを利用できます!!


ビニテを使う人の常識だった場合はごめんなさい<m(__)m>
Re: ちびころでスティッチ - Kussy! Site
2015/01/20 (Tue) 20:31:59
>>七福神さん

ビニテの切り方教えていただきありがとうございます。
私はあまりビニテを使わないので、教えていただいた方法は知りませんでした。

今日、本当に偶然ラベルシールを大量に使う仕事があったので台紙をゲットしました!
これで苦手だったビニテ切りも上手くできそうです♪
Re: ちびころでスティッチ - JUN兄
2015/01/22 (Thu) 23:52:00
お久です 自分の場合は隣近所にメーカーが有り佐川急便やヤマトで出荷している為 送り状を貼ったやつをもらって利用しています
Re: ちびころでスティッチ - Kussy! Site
2015/01/23 (Fri) 18:43:06
>> JUN兄さん

なるほど!(゚∇゚;)ナルホド!
確かにラベルシールの台紙と同じような材質ですね!

今まで考えもせずに捨てていたゴミも、便利なアイテムとして活用できますね。
教えていただきありがとうございます!

この素晴らしいアイディアを『コラム』にまとめてUPさせていただきました!

Special Thanks 七福神さん! JUN兄さん!

http://chibicoroballoon.web.fc2.com/tape.html
Re: ちびころでスティッチ - JUN兄
2015/01/24 (Sat) 10:26:06
丁寧なコメントには恐れ入ります それにしても「ちびころ」の広がり方や影響力は凄いですね 
 
無題 - 陽陽 Site
2015/01/21 (Wed) 17:11:13
はらぺこあおむし。
Re: 無題 - Kussy! Site
2015/01/21 (Wed) 19:26:56
>>陽陽さん

陽陽さ~ん♪いつもお世話になってます♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
オリジナル『ちびころ』作っていただきありがとうございます!

『はらぺこあおむし』の絵本人気ですね。
でも私が小さい頃は無かったような?私が知らなかっただけ?

『はらぺこあおむし』の体を表現しようと思ったら、陽陽さんのアレンジが一番最少の形になるんでしょうね。色は多く必要ですので手間はかかりますね。触覚にお宝をしっかりと2本使っているのに、陽陽さんの『はらべこあおむし』への愛を感じました♪ (≧∇≦)b

これからもよろしくお願いします!
Re: 無題 - 陽陽 Site
2015/01/23 (Fri) 00:52:36
息子が小さい時も「はらぺこあおむし」はきっとあったのでしょうけど知りませんでしたが、子供関係のボランティアをやっていたときはもう超有名で「え?ウソ!知らんの?」状態でした(汗)
きっとストーリーの展開の面白さと色彩の美しさが人気の秘密なんでしょうね。
バルーンはやはりそのものの色を使う事が一番大事な事ですね。
これを作りたかったので、エディングを数色購入しました。
また何か思いついたら投稿しま~す。
ちびころのオニ& - kスズキ
2015/01/21 (Wed) 17:26:10
こちらに出ていたオニを作ってみました。
何となくですが羊よりも簡単に作れる気がします。
たれぱんだはおまけで。

ちなみに私、目とかは基本ペンを使って手書きです。
まん丸のは100均のシールを使う事もありますが。
クラフトパンチとか買ってビニールテープでやってみようと思ったんですが、変に引っかかったりして上手いこと切り抜きが出来なくって。パンチでビニールテープを切り抜くコツって何かありますか?。
Re: ちびころのオニ& - Kussy! Site
2015/01/21 (Wed) 19:49:05
>> Kスズキさん

可愛い『ちびころオニ』ですね♪
バルーンの花に『ちびころ』を挿すアイディアもナイスです (≧∇≦)b

ビニールテープですが、七福神さんに教えていただいた『ラベルシールに貼って切る』方法でパンチしてみました。
結果『大成功!』ヽ(*´∀`)ノ カンドウシマシタ!
笑えるほど簡単で、きれいにパンチできました♪
Kスズキさんも是非試してみてくださいね。
Re: ちびころのオニ& - 七福神 Site
2015/01/21 (Wed) 22:15:55
ちびころオニ可愛く出来ていますね~~

自分の書き込みで忘れていましたが
パンチもバッチシですよ!!
スティッチの目の白いのも普通の事務用のパンチで作っています!!
こんちわ - 陽陽 Site
2015/01/21 (Wed) 16:35:33
Kussy!さんにはいつも楽しませてもらってます。
ちびころではらぺこあおむしを作ってみました。
無題 - HARU E-mail
2015/01/14 (Wed) 08:10:30
もう松も取れて月半ばですが、今年もちびころひねりたいと思います。よろしくお願いします。
今年最初のちびころは、孫へのプレゼント。たくさんひねって、その下に小さいプレゼントを入れたのですが、まず、ちいころに興奮。
楽しいお誕生会になりました。ありがとうございます。
Re: 無題 - Kussy! Site
2015/01/14 (Wed) 21:35:49
>>HARUさん

遅ればせながら、おめでとうございます <(_ _)>

さすがHARUさん作り慣れてるだけあって、バランスも表情も完璧ですね!
お誕生会に花を添えられて私も嬉しくなりました ヾ(〃^∇^)ノ♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Re: 無題 - HARU E-mail
2015/01/18 (Sun) 19:32:27
kussyさん、ありがとうございます。kussyさんのお手本がないとうまくいきません。師匠です。今年もよろしくお願いします。
本日区民センターで風船コーナーがあったのですが、赤鬼青鬼さん大人気でした。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(大人気すぎて写真が取れずに終わっています。。。)
ほっぺちゃん - ソラシド★バルーン ヨーコ Site
2015/01/17 (Sat) 15:12:30
小3の娘が大好きな「ほっぺちゃん」を作ってみました!

左がちびころver.です。
まだもうひと手間加えて、バランス整えたいところですが・・・。

Re: ほっぺちゃん - Kussy! Site
2015/01/18 (Sun) 15:50:23
>>ソラシド★バルーン ヨーコさん

『ほっぺちゃん』も小学生女子に人気ですよね~
2年程前に原宿のほっぺちゃんショップに行ったことがあります♪
もう、身動きができないほど満員で凄かったです。

『ほっぺちゃん』も色や形状も数え切れないほどのバリエーションがありますが、ソラシド★バルーン ヨーコさんのパターンを基にしてアレンジができそうですね。
これでどんな『ほっぺちゃん』のリクエストがあっても対応ができそうです。

素敵なアイディアを教えてくださってありがとうございます!
そろそろ節分? - たか丸ママ E-mail
2015/01/16 (Fri) 22:12:39
Kussyさん、今年もよろしくお願いいたします。

ちびころで節分用にオニを捻ってみました。
先取りと思ったら、まるんさんがいち早くちびころオニサンを投稿しているじゃありませんか。
ちょっとガックリ・・・。

ちゃんとBBSをチェックしないといけませんね。
でもうちの子も可愛いでしょ?
今年もいろんなちびころを楽しみにしています。
Re: そろそろ節分? - Kussy! Site
2015/01/16 (Fri) 22:29:15
>>たか丸ママさん

オリジナル『ちびころオニ』投稿してくださりありがとうございます!
たか丸ママさんも仕事が早い!ヾ(´▽`*;)ゝ"

私はまだ『オニ』作っていません。イメージはできあがっていたのですが作っていませんでした。でも完成イメージはまるんさん、たか丸ママさんと同様な形でした。σ(゚ー^*)
おれんじさんもたくさん『ちびころオニ』を作ってくださっていますが、みなさんそれぞれ表情が違っていて見ていて楽しいですし、勉強にもなります。私はどんな顔の『オニ』を作ろうかなぁ?

近日中にギャラリーにUPしたいなぁ~と思っています♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!